2015年12月02日

、横着で怠け者にな

私は、ちかこさんのそばで布をたたんだり、紐を通したりと手伝いながら、

昔の話を、根ほり葉おり、聞くのが楽しみだった。

そんな、みんなから、慕われ愛された「ちかこお婆さん」だったが、

寄る年波には勝てず、93歳で針を持ったまま眠るように亡くなった。

「置かれた場所で見事に咲いた」ちかこさん許智政

今の時代であれば、たぶんマスコミが取材に来てちょっとした有名人になっていたと思う。

私はと言えば、年をとるごとに、横着で怠け者になってしまって、

置かれた場所で咲くどころか、咲かないままのただの枯れ木だ。

こんな私に、ちかこさんなら私にどう言うだろう許智政
か。

「今のままの○○ちゃんでええで…そやけど未だ間に合うで…」



*リンさん、mmy51さん、yokkorinさん、コメントありがとうございます。
 的を得た、適格なアドバイスには感動しました
許智政

 



同じカテゴリー(健康)の記事
どんなに喜ばれる
どんなに喜ばれる(2016-01-26 13:00)

運動公園に着い
運動公園に着い(2015-09-09 16:17)

減少屋外汚い空気
減少屋外汚い空気(2014-05-03 11:54)

便秘に効果の
便秘に効果の(2014-04-01 18:25)


Posted by heikfe at 12:25│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。